歩ポ巨コ朕チン経済学 夢見た経済学(仮)夢見るキセキ

御オ那ナ禁キン成して卍マン錦キンを得る

おりてきた名前を読み解く 

経済学の書籍として これから各文章をつなぐとき

この順番が良いのかは わからない

でも ヒラメイた時に書かないと忘れてしまうので

とりあえず まずはここから

 

おりてきた名前を読み解く

 

御那禁 卍錦とは

音として発せられた ことのはに 文字をのせたもの

発せられた音とは

o na kin man kin 

 

そして その音に 文字をあてはめました

(ジグソーパズルのように)

載せた字の意味をここに示します

もし何かを感じていただけたら・・・ 最高にうれしいです!!!

 


おさめる。安定させる。統治する。
馬や馬車を思い通りに操る。また、その人。
はべる。天子のそばに仕える。
天子・諸侯の行いや所有する物につけて敬意を表すことば。
[日本] おん。お。み。ご。相手に関することにつけて敬意を表すことば。
[日本] おん。お。み。ご。物や動作につけて丁寧の意を表すことば。


多い。
美しい。
安らか。
なんぞ。いかんぞ。いかん。疑問・反語をあらわす助字。
なに。かの。あの。


いむ。いみさける。不吉なことをさける。
とどめる。ふさぐ。さしとめる。やめさせる。いましめる。
閉じ込める。また、閉じ込めるためのろうや。監獄。
御所。宮中。宮城。天子の居城。天子の居所。
ひそかに。秘密に。
まじない。呪い。
たえる。もちこたえる。おさえる。


まんじ。仏書に用いられる吉祥の印。漢訳時に「万」の字にあてたもの。
[日本] まんじ。紋所の名前
[日本] 縦や横に入り乱れるさま。


にしき。金糸、銀糸、色糸などで美しい模様を織り出した絹織物。
美しい。にしきのように美しい。

 

何が見えてきますか?

あらためて自分も考えてみたいと思います

師からもとめられた 経済学を考えながら